イキタノ!心の病をやめれば生きるのは楽しい♪

産後うつ、再発した統合失調症から寛解した人のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人体実験結果

こんばんは(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 昨日、眠だるかったのは、一昨日、外に出なかったからのようです。 一昨日、いつもと違う事をしたのは、 かき氷を食べた事と、 外に出なかった事。 昨日は眠だるかった。 昨日はかき氷を食べたけど…

変わらなきゃ?

おはようございます(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 「変わらなきゃ」 というCMのキャッチコピーがありました。 1995年の流行語だそうです。 私はその言葉に感化されてたなぁと思います。 多少、脅迫的に、変わらなきゃ、と思ってきました。 …

人体実験

こんばんは(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 ねむい! 今日は一日中眠かったです。 多少寝不足だけど、いつもならこんなに眠くない。 いつもと違う要因で思い当たるのは、昨日、外に出なかった事と、かき氷を食べた事です。 外に出なかったから…

はじめの一歩

おはようございます(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 やるやる詐欺にならないように、やるやる有言実行の第一歩、分子整合栄養医学の病院に問い合わせのメールをしました! 病名や症状など書いて、その病院で対応してもらえるかの確認です。 た…

夢を叶える精神障害者になる

こんばんは!(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 私はどうありたいのか? 何だか行き先不明な今日この頃です。 人並みになりたい。 人並み以上になれる分野も欲しい。 ひとまず人並みに一通りやれて、専門分野で稼いだり世界平和に貢献出来ると良…

痛みが教えてくれる事

こんばんは!(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 今朝、朝散歩に行くために靴を履こうとしたら、膝に激痛! 関節で肉を挟んだような痛み? すぐには治らなかったので朝散歩は諦めました。 今は軽い痛みと違和感。 いつもはしないストレッチをした…

画策成功!

おはようございます(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 昨夜、画策してた、今朝の朝散歩、出来ました! 近所のコンビニにちょっと用があったのを済ますために、行って来ました。往復15分ほどでした。 それだけで自由を獲得した感じ! 小さな子供…

計画画策

こんばんは(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 今日は計画的に過ごせませんでした。 そもそも計画を立ててなかったし、ひとまず目の前のやることやってたらもう1日が終わりつつあります。 後手後手に回ってました。 まずは予定を立てよう。 朝散…

私の中にあなたの神経は無い。

こんばんは(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 私の神経は私の中にしかない。 あなたの神経は私の中にはない。 出来る限り想像をして、神経を逆撫でるような事はしないようにしているけど、 時にあなたの神経を逆撫でる言動をしてしまうかもしれ…

○○の翌日は二重顎

こんにちは(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 昨日のランチに、珍しくハンバーガーをテイクアウトして食べました。 美味しかったけど、午後はだるく疲れが出ました。 そして、珍しく二度寝して、起きても疲れてるし今朝は二重顎… 普段食べない小…

千里の道も一歩から

おはようございます(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 昨日、やると宣言していた、冷蔵庫に貼ってある紙類を整理して、やりたい事を忘れちゃうから紙に書いて冷蔵庫に貼り出す、は、ビミョーに恥ずかしくて、家族の目に付かない換気扇の覆いに貼…

優先順位

おはようございます(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 産後うつや統合失調症陰性期は、やりたい事も、やる元気も無かったけど、寛解して来ている現在、やりたい事があり過ぎて、手に負えてない日々が続いています。 そもそも、やりたい事を把握…

私は決意しても忘れる

こんばんは(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 「本を読む時は、自分の行動をどう変えるか考えながら読むべき」 Twitterで出会った考え方です。 そうですね! 最近、ブログを書いててわかって来たことは、 私は決意しても忘れる 私は感動しても忘…

傾向と対策の傾向と対策

おはようございます(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 昨日、傾向と対策、シェイプアップ編を書いたのですが、 ・書いた内容を忘れる! という傾向がある事を発見しました! 対策としては、 ・紙に書き出して目に付く所に貼る! を思い付きまし…

傾向と対策 シェイプアップ編

おはようございます(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 シェイプアップがここ数年の課題なのですが、なかなか改善できていません。 傾向と対策を考えてみます。 傾向 ・食べる量を減らしたり、食べる事を我慢したくない ・ひと口30回は噛んでない…

良かった探し

こんばんは(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 毎日更新宣言をしたものの、寝不足で頭が回らないし、ゆっくり時間を取れないので、今日の良かった探しをしようと思います。 朝起きられた事。 ご飯を美味しく食べられる体調、心持ちである事。 掃…

デイケア紹介

おはようございます(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 デイケアをご存知ですか? 私がデイケアを初めて知ったのは、大学三年の終わりに発病してから、一年家で療養し、その後、何とか大学に通い卒業したものの、仕事をする元気も自信も無かった…

毎日更新宣言!

こんばんは(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 しばらくご無沙汰してました。m(_ _)m 生活がちょいとバタバタしてました。 今はちょいと落ち着きました。 ブロガー 宣言したのに進展無し。 減量、シェイプアップしたいのに太った。 何だかぼんや…

ブロガー 宣言⁈

こんにちは(^ ^) こころのやまいともだち、ヤマトモです。 アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガー が教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 亀山ルカさん 染谷昌利さん 共著 という本を読んでいます。 私は、今まで、どこかのお店や会社に障害者雇用で…